2020年振り返ってみて

いきなりですが、つい最近iPadを買いました。(ほんと数日前)

それで、iPadになに入れようかなって 自分の購入済みのアプリ見て、ブログの存在を思い出しました。

 

ってことで、年末でちょうどいいし、自分の思考の整理になるだけかもだけど書いてみます。

 

1〜3月

コロナで外出れなくなるギリギリ前は、結構いろんなところに遊びに行きました。
特に印象に残ってるのは動物園です。

動物って何考えてるのかわかんないからちょっと苦手で敬遠してたけど、久しぶりに行って、そこから、都内のは多分ほとんど回りました。

「動物かわいい!」みたいにはならないけど、何考えてるのかわからない感じが面白くて、楽しかったです。

あと、他にもいろいろ行ったけど、まぁいいや。

 

あ、そういえば、1月ぐらいに就活が終わりました。

今になって思うことだけど、コロナ前に就活終わったのラッキーでした。
自分が経験してないからか、オンラインの面接とかインターンとか、すごい大変そうでした。(いま就活中で大変な人いたら、ごめんなさい)

まぁなんか、就活は奇跡的にうまくいった感じで、無事来年から激務生活を送れそうです。

お給料もらっても使う時間なさそうなんで、NISAとか、なんかそこらへんの資産運用できそうなやつに詳しい人いたら教えてください。

 

4〜8月

3年の後期、なんとかフル単できて、だいぶ卒業に近づき、4年生になりました。

オンライン授業は、大学に行くことが難しい自分にとってはとても楽なシステムでした。
まぁそんな感じで、家で課題に追われながら授業受けたり、ちょっと近場で出かけたり、バイト行ったりって感じでした、たぶん。

この時期の自分がひとりではなにしてたかっていう記憶もう全然ないので、たぶんです。

 

 

9〜12月

夏休みはバイトしたり、少し遊んだりって感じで、コロナの中で自分なりに楽しめたかなって思います。

そういえば、goto使える時期にってことで、夏休みにゼミの友達と卒業旅行に石垣島行きました。 
北海道も行く予定だったけど、そっちは自粛したので、叩かないでください…

 

秋学期始まってからは、卒業できるかが本格的に不安で、めちゃくちゃ真面目に授業と課題やって、先生に卒業やばいから助けてくださいメッセージ送ったりとかしてました。
あと、卒論書いたりもしました。実際のところ、卒論はグループで去年の発表のまとめをやるだけだったから結構ラクな方でした。ってか、グループだったからフリーライダー気味なところがあったけど、たぶんセーフです。

あと、大学の勉強以外に、入社前の課題図書読んだり、そういう系で興味ある勉強してみたりしてます。

 

 

たぶんそれぐらいしか書くようなことはなかったと思います。

 

ってかここまで読んで気づいた人いると思いますが、1〜3月までを書いて、少し時間が空いてから続きを書いたから、後半の手抜き具合がやばいです。
でも実際、去年は彼女に浮かれて過ごしていただけで、もうそれしか覚えてないです。そして、そういう話はたぶん需要0なので、ほんとにこのぐらいしか書くことなかったです。

 

 

 

まとめ

去年何にもしてなさすぎて、ブログ書いてまで振り返るようなことなかったです。

今年は、振り返った時に有料のnote出せるぐらいに実りある一年にしたいです。

 

終わり